Entry

佐倉 陽子

20180515211949.jpeg20180515211947.jpeg

20180515211948.jpeg

 

ダブルクロス「花咲ける恋のゆくえ」というタイトルのシナリオで使用したキャラになります。

シナリオのトレーラー、タイトルをみて、花っぽい要素を入れたいな~と準備した結果が苗字の「佐倉」
名前を桜にするっていう手も無くはなかったんですが、どストレートすぎるかなと。

ハンドアウトに合わせて女子になりましたが、男にする場合は「陽介」にしようと思ってました。
ようするには陽の字が使いたかったわけで。


データはクイックスタートの閃光の双弾。
北郷ちゃんと一緒ですな。向こうはお硬い感じの女子でしたが、
名前の通り底抜けに明るい子になりました。
コードネームは「ソレイユ」陽」の字からイメージして太陽。

年齢:17
性別:女
星座:獅子座
身長:156cm
体重:ふつう
血液型:AB


出自:政治権力
経験:脱走
邂逅:いい人(谷 修成)
覚醒:探求
衝動:嫌悪


こんなん。
UGNチルドレンということで、小さい頃からUGNの施設にいたので
親に会いたくて脱走したことがあるとかそういう。

初期ロイスはまじめ(?)にロールして決めてたんですが、
途中から、うれしい。とか顔こわい。とか任意のものを使って遊ばせてもらいました。

久々のダブルクロス、とても楽しかったです。
RPどうしようか迷っていましたが、明るく元気に動いてくれる子で助かりました。


後日、ガーデンオーダーで遊びました。


コンベンションで使用させていただいたキャラです。
念願のガーデンオーダー初PLということで、思い出深いセッションになりました。
直近でダブルクロスをさせていただいた時に使ったキャラの名前とコードネームをそのまま持ってきました。

ダブルクロスで動かした時よりは賢い印象のキャラになったかな?
バディ相手の方が、いろいろ合わせてもらったり、面倒見てもらっている感にときめきながらセッションさせていただきました。

コールサイン:ソレイユ
年齢:17
スペックカラー:オレンジ/位置:瞳

ライフパス
経歴:秘密結社
出自:研究所
経験:ハッカー
境遇:親友


秘密結社お抱えの研究所で実験体になっていたかつて。
現バディである見嶋くんの計らいで逃亡。
現在はガーデンで保護されながら彼の仕事を手伝ったり何だり。

データはクイックスタートのミーティアになります。
初PLということですが、実際にデータ使って動かしてみると、特性能力ってこんなことできるんだーーって改めて詳しく?なれますね。
バディがフリーズバインドだったのですが、バディエフェクトで回復能力があるとか、意外…。

一通りの特性能力を経験してみたいものです。
何セッション分だ??(’v’

Pagination