Entry

狙撃手として組ませたら。

20180522062325.jpg

映画でですね。
狙撃手のお話があったんですよ。

狙撃手は引き金を引く人と、そのヒトをサポートするスポッターという人が居るらしくてですね。

 


ザ・シューター/極大射程 - Yahoo!映画 http://movies.yahoo.co.jp/movie/327455/ 面白かった。狙撃手って、遠くから撃つだけのイメージしかなかったけど斥候的なこともやるんだーと、勉強になった。すごいやん。あとスポッターっていう狙撃手を補佐する役目があるのも初めて知った

 

「そもそも貴方アサルト使いじゃないですか。狙撃なんて出来るんですか」
「心外だなぁ。スナイパーだってそこそこ使ってるんですよ。ほら」
「ゼロ距離射程の射撃はノーカンですからね?」

観測手と狙撃手は交代交代で仕事するらしいからどっちもだけど、
アサトくんは「外すと御堂さんが怖いんで(’v’」という理由でスポッターやるほうが好きそう。

Pagination