Entry

聖 星夜

インセイン:キャラシ

 20220730195755.jpg

 

名前:聖 星夜(ヒジリ セイヤ)性別:男 年齢:26 職業:電子工学学者
生命力:6 正気度:6
特技:《射撃》《笑い》《愛》《分解》《兵器》《医学》
好奇心:技術
恐怖心:《整理》

アビリティ:
【基本攻撃】【戦場移動】【地位】【資産】

アイテム:
鎮痛剤2、武器1、お守り1

もともと兵器開発の分野から移ってきた学者
作業のお供はホットミルク
細かい作業が得意で集中力がある片付けは苦手。机の上に書類が積み上がっている。
曖昧に笑うのが得意

一人称:僕
二人称:君、あなた(目上、距離感)
人を名前で呼ぶときは、名字にさん付け、目上は名字に役職か、役職のみ
子供相手は名前に君付け、ちゃん付け

牡丹ちゃんがちゃん付なのは、下の名前で呼ぶようになったとき、呼び捨てはちょっと恥ずかしかったので…。
さん付けはちょっと距離を感じる気がした。
今や公的な場でも呼び方そのまま。もともとは土室さんって呼んでた。

そうだね、そうかもね、どうかな、わからないね、そう思うな
柔らかめな喋り方。困るとすぐ濁す。目上にはいちおう敬語。

家族に厳格な兄か弟がいそう。いつも眉にしわよってる感じの。
仲は悪くないけど顔が怖いんだよなぁって苦手目。
たぶん医療関係者。見た目名前未定。

恐怖心:《整理》
目の届くところにいろいろ置いておきたいタイプ
片付けてしまったら見つけられなくなる気がしている
でも何処に何を置いてたか全部覚えてるわけではない

【地位】
自分の好きなことしてただけのはずが気がついたら相応のポストに。
人の上に立つというよりは、功績がみとめられての勲章みたいなもの。

【資産】
良いお家の子でしょう。放任主義にもほどがある
自前でも稼いでいると思うけどあんまりお金の匂いがしない。

20220730195823.jpg20220730195839.jpg20220730200004.jpg20220730195915.jpg

Pagination